HOME>トピックス>きれいにするよりゴミの片づけを優先させること

ゴミの量でトラックが必要

ゴミ袋

千葉では清掃業によるゴミ屋敷をきれいにしてくれる、そうしたサービスも展開されています。ゴミの種類や量はもちろん、処分までを任せるのであれば、搬出して積み込むためのトラックが必要になることがあります。狭い道路などに面していれば、道路がふさがれてしまうため、広い道路に駐車することにもなりかねません。スタッフの数も必要になるでしょうし、それなりの人件費もかかることがありますから、気をつけておきましょう。

ゴミでも確認する

ごみ

千葉にもクリーニング業者であったり、何でも屋がいます。ゴミ屋敷であれば、そのゴミが粗大ゴミなのか、リサイクルできるものなのか、分別することが必要になります。リユースできるものまで処分されないように分別されるゴミの確認はしなければなりません。

千葉の安さを謳う清掃サービス業であっても、ゴミ屋敷のゴミの程度によって費用も桁外れになることが想定されるでしょう。家全体なのか、リビングなどの一カ所のみなのか、そうした清掃になるかもしれず、しっかり見積もりを取ることが必要です。

気をつけたいのは、みたびゴミ屋敷にしないためには、一度ゴミを処分することです。千葉の清掃サービスでは、片づけるだけのサービスもあれば、断捨離も担うケースもあります。片づけだけではまた同じ状態に戻る可能性があり、費用が無駄にならないようにしましょう。

広告募集中